山梨を散策

| コメント(0) | トラックバック(0)

お子様達は春休みのところが多いのではないでしょうか?

地域の育成会でも、子供の春休みを利用して
この3月で中学校を卒業したお兄さんのお別れ会をしました。
例年、卒業生の要望を叶えてあげるそうなのです(^^)

山梨の勝沼ぶどう郷にある東日本旅客鉄道(JR東日本)中央本線の
大日影トンネル」を再利用した 遊歩道へ行って来ました。
大の電車好きな息子にとっては、願ったり叶ったり!←(卒業にはまだまだ程遠いです ^^;)
私も古めかしいものが大好きなので、実際行って見ると・・・なんと情緒溢れる雰囲気なのでしょう!

20130324-1.jpg
間近で見られる電車に大興奮!!


20130324-2.jpg
映画 「スタンド・バイ・ミー」を思わせる(笑)少年達の姿もまたいい!

と、、、ハプニング!!
20130324-3.jpg

現在、トンネルの入口付近を中心に漏水が確認され
補修工事のために閉鎖中。
しかも、今月末までという バッドタイミング↓↓↓
本来なら、こちらのトンネル内を1.2km歩く事が出来るそうです。
出口の小さな光は確認できました。
機会があれば、歩いてみたいな☆

さて、気を取り直して。
次は、勝沼ぶどうの丘ワイナリーにて、バーベキュー!!
山梨と言えば、甲州ワインで有名なのですが
ここ勝沼は特にワイン工場が多く、ブドウ畑が広がっております。
甲州ワインと言えば、白ですよ~。
20130324-5.jpg

甲府盆地を見下ろしながら、白ワインにバーベキュー☆

子供も大人も楽しめた一日でした。
地元でも、知らないところがいっぱいですね。 地元を楽しむ旅・・・うん、それもいいものです♪
20130324-4.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-insho.com/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする