和紙、和紙小物、和雑貨の「めでたや」さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

 私の住む町、市川三郷町(旧六郷町)は 『はんこの町』 として、昔から町に職人さんや
はんこ屋さんが多くあります。
 3つの町が合併になり、今の市川三郷町になりました。
そのうちのひとつ、「市川大門町」は、和紙と花火の町として有名です。
夏になりますと、神明の花火大会は近県からもわざわざお越しになる程の盛大な花火大会。
その花火を手がけているのも「市川大門町」の花火師です。

 この度、その市川大門町の和紙・和雑貨・和文具を企画、製造、販売する
株式会社 大直 さまの店舗 「めでたや」さんの和紙小物の一部をお取り扱いする事になりました☆

 「めでたや」さんの商品は、和紙で作られているのですが、上品で優しい作品が多く
個人的にもデザインや表情がとっても好きです。
見ていると思わず、ニコッと微笑んでしまうような愛嬌のあるモノがたくさんあります。
 贈りものとしても大変喜ばれそうです。
私も、早速お友達の新築祝いに 「福だるま」を贈ったところ、大好評でした☆
お店の開店祝いにもよさそうですね。
季節の行事によっても入荷するアイテムがそれぞれ違いますので、日々の暮らしの中にも
取り入れやすいです。 是非ともご覧いただければと思います。

めでたや 和紙、和雑貨、和小物

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.a-insho.com/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする